2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川越市は今日も平和だった。

高橋邦子というキチガイ自作ゲームを製作してはニコニコに垂れ流す鬼才が数年振りに復活してとても嬉しい今日という日。 何が鬼才なのか正直よく分からないのだが、鬼才であることは間違いないので興味を持った人は是非一度彼女の動画を見てもらいたい。オス…

映画館でたったひとりで映画を見るという漫画みたいな体験をしてしまった

なんということだ。ソロ充にも程があるぞ。 ていうか、普段あまり映画見ないから分からないんだけど、実はそんなに珍しい状況じゃなかったりするのか?世の映画好きは時折こうしてたった一人で数百インチの画面を独占しているモノなのだろうか? たしかに月…

「気を付けろ、リュウセイ。相手は大人買いした大人だぞ!」

1.レジェンドオブレガシー攻略中 1/22に3DSで発売されたロールプレイングゲーム。 幻の大陸「アヴァロン」を巡って、7人の主人公が大陸の秘密を解き明かしていくストーリー。 かなり正統派のRPGで、スーファミあたりのロープレを今の技術で作ったらこ…

企業のネットが星を被い 電子や光が駆け巡っても 国家や民族がなくなる程 情報化されてない近未来

1.データはモノの下位互換ではない 最近はiTunes Storeで音楽を視聴して購入するのに嵌っている。 元々、ボクはあまり所有欲を所有していない人間で、データと金銭を交換することに抵抗感を感じたことがそんなにない。PS3のゲームはほぼダウンロードで買っ…

2015年ここまでまとめ

1.仕事始め まあ、朝が辛い。ボクは客観的に見て友達は少ないほうだが、それでも年末年始は飲み会がいくつか入っていて、そんなこんなで長期休暇中は完全に大学生モードに退化してしまっていた。心身ともに。 それはそれでとても楽しい年末年始ではあった…

仕事が嫌な5つの理由

1.朝起きるのがつらい ネタではなくて、これが結構つらい。 「そんなん夜早く寝れば問題ねえじゃん」とか思うかも知れないが、否、断じて否。 そういう考えの持ち主は決まって朝に強いタイプの人間で、我々ヴァンパイアの末裔とは決して話が合わないので注…