2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Panzer vor

ガルパン劇場版観てきたぞおおおおおおおおおおおおおいや、超面白かった。こりゃ評判高いのも分かる。 個人的に今年のNo1映画はマッドマックスだった訳だが、遥かに上空を超えてった。 可愛いしカッコいいし感動するし最高 色々と語りたいのは山々なんだが…

クソみたいなSSや携帯小説を死ぬほど愛していたあの頃

一応、気に入った文章は紙媒体であれ電子媒体であれ保管して読み返す派なので、ボクのパソコンのブックマークには高校生当時に嵌っていたSSや携帯小説が未だに登録されてあったりする。 それでこの前ちょうど時間が空いたものだから、暇つぶしにそれらの文章…

寂しいというか、侘しい

この前久々に大学時代の友人と会っていたのだが、彼もまた、来年には此の地を離れてしまうらしい。諸行無常である。 とはいえ今の時代、インターネットという便利な代物があるゆえにどんなに離れていても交友関係を継続するのは比較的難しくない。 むしろ交…

インベスター社畜

最近株を始めた。社会人二年目ということで程々に種銭も貯まってきたことだし。 とはいえ、負けるのはキライなのでここ数か月は延々と投資関係の本を読んで勉強していた。 まあ勉強というほどに苦行ではなくて、むしろ楽しんで読み進めていた訳だけど。 薄々…

客観的に見て現代の日本ってディストピアじゃない?とか考える週末の夜

さて、ハーモニーの映画を観てきた。Project-Itohとかいう爆笑必死の企画名はさておき、純粋に一人のSFファンとして伊藤計劃は好きだったので。 伊藤計劃好きはニワカだの、本当のSFを分かってないだの言われるけれど、そんなのはどうでもいいだろ、といつも…

再開

仕事やらなんやらの喧噪に嫌気がさしてブログを更新する気力がなかなか湧いてこないここ数か月だったのだが、ようやく仕事の波もひと段落した今、とりあえずまたブログをしっかり更新していきたいと思った次第。やっぱりパーソナルスペースというのは心を安…