だし巻き卵の可能性について

先週末は奈良にいる知り合い宅に遊びに行った。「旅行」というとちょっと語弊があると個人的に思っていて、つまりは何の計画性もなく奈良に飛んだ訳だから、これはやはり「遊びに行った」という表現が適当だと思う。
そんな訳で、せっかく関西に行ったにも関わらず対して観光巡りは出来なかった――というよりしなかった訳だが、決して不満だったわけではなくて、むしろボク的にはかなり充実した週末だった。具体的に何がそんなに楽しかったの?と言われると困ってしまうのだが、美味いモノも食べれたし、ドラクエヒーローズもプレイ出来たし、久々に雑談もそこそこしたと思う。……あ、半ば強引に見せられた「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」は正直全く内容覚えてないです。
そんなこんなで金曜土曜と関西を巡り、日曜の午後に我が家に戻ってきた訳だが、それはそれはかなりの疲れが体内に蓄積していた訳で。ここ数日は、働きつつ体力を回復させるので精一杯だったという訳。
「やはり自分は軟弱な体質なのだな」と、若干の自己嫌悪を覚えつつ、けれども久々に充実した生活を送れたので個人的に良い週末の過ごし方をしたと思っている。

さて、現在はというと、帰りの飛行機の中で読んだ北方謙三の「水滸伝」に嵌っている。単なる暇つぶし本だったはずが完全にド嵌りしてしまい、読み始めてからまだ数日しか経っていないにも関わらず既に3巻まで読破してしまっているのだから、それはそれは心を奪われてしまっている。北方水滸伝は全19話という超大作なので、しばらくは読む本が無いという心配はなさそう。タイタニアもまだ3巻までしか読んでないし。
水滸伝読み終わったら、その知識を元に幻想水滸伝をプレイしてみたいし、アインハンダーは未だにクリア出来てないし、ヴァルキリープロファイル興味あるし、ドラクエヒーローズやらせてもらったら結構面白かったし、春アニメでアルスラーン戦記やるのでその前にある程度原作読み進めておきたいし、けれども年度末は仕事がアホみたいに多くて残業の嵐なので、需要供給曲線的に考えて、時間の価値がうなぎ上りになっている状態。


あーあ、どっかに有給落ちてねえかな。