川越市は今日も平和だった。

高橋邦子というキチガイ自作ゲームを製作してはニコニコに垂れ流す鬼才が数年振りに復活してとても嬉しい今日という日。
何が鬼才なのか正直よく分からないのだが、鬼才であることは間違いないので興味を持った人は是非一度彼女の動画を見てもらいたい。オススメは「セクシーパンティーナイト」。


今日は一人回転寿司に行ってきた。エンガワとアジを3皿づつ食べるという偏ったチョイスになってしまったが、一人で行くと何頼んでも誰にも文句言われないので楽。

コミュ力という謎の概念が跳梁跋扈する現代において、単独行動というのはそれ自体が可哀想な行為として捉えられがちかも知れないが、ボクから言わせれば、何をするにも一人じゃいられない人種のほうがよっぽど可哀想だと思う。常に人の顔色を窺い、自分がどう思うかではなく他人がどう思うかを行動の基幹としている人間は、傍から見ているとこの上なく滑稽だ。人はそれぞれオリジナリティがあるから価値があるのであって、他者に迎合するがために、自己のオリジナリティをないがしろにして「普通」という概念に過剰にしがみ付いている人間はとてもツマラナイ人間だと思う、というぼっちの僻み