人生はオッサンになってからのほうが長い

オッサンの定義にもよるけどさ。

でも、30代って多分もうオッサンだと思うんだよね。少なくても高校時代のボクはそう思ってた気がする。もっといえば、小学生の時は20代後半って時点でオッサン認定してた記憶がうっすらとあるし。

今が22歳だから、数えようによっちゃああと3年くらいでオッサンだもんなあ。

最近は光陰カールルイスの如しで困る。

 

 

 

若さという魅力は長期的にみれば目減りしてしまうものだから、人は若さを失う前に、若さ以外の何らかの魅力を身に着ける必要があるのかな、と最近になって思う。

そうして、はて、自分は一体どのような魅力を持っているのだろうか?と自己問答してみると、思い当たるフシが全くと言っていい程無いのが癪ではあるけれど。

職場では若さを免罪符にしてミスを許してもらっていることもあるし。

 

けど、今はまだそれでいいのだと思う。

いつか若さを失うときは、代わりに別の武器を掲げられるような、そんな人間を目指そうと思った次第。